iPhone 3G

8GBのもの。16GBでもiTunesのライブラリが全部入らないので、小さいのにした。

ストラップをつけたかったので、シリコンケースを購入。

【正規品】 TUNEWERE ICEWEAR for iPhone3G TUN-PH-3

【正規品】 TUNEWERE ICEWEAR for iPhone3G TUN-PH-3

一週間で、ストラップホールがちぎれた。かなしい。

しかたないので、いまは 3M のマスキングテープでぐるぐる巻きにした。

これは思いのほかよい感じになる。和風でおもしろい。

ネットを使いすぎて、電池が心もとなくなったのでエネループの外付けバッテリー的なものを試してみた。

SANYO USB出力付き充電器セット KBC-E1S KBC-E1S

SANYO USB出力付き充電器セット KBC-E1S KBC-E1S

電流がたりなくて、iPhoneの電池が減りすぎたときには充電できない。もう一つ買って、並列化しようかとおもう。5.0V 500mA+500mA になるはず。
充電機能はいらないから、電池が4本はいって、USBで5.0V 1000mAのでる箱があるといいのに。